2021.12.26フルポシェライブ前の聖地巡り

 

そういえば、フルポシェ9周年ライブ前に

当時のてらアカのヘッダー写真の聖地巡りを

した事をあげ忘れていたので、

書く!(賢人、千香子)

 

この写真の場所をてらから、ここはばんすいそう(萬翠荘)のとこ!って教えてもらってたので、ウロウロしてみる(変質者?w)

 

なかなか分からなくて、近くのカフェの店員さんに聞いてみたりしたけど分からなかった…

 

結局坂の上の雲ミュージアムの警備員の方が

駐車場に居たので聞いてみると

 

坂の上の雲ミュージアムの無料で入れる2階のスペースにあるんじゃない?』と

有力情報!!

 

外の階段から2階へ入ってみる。

すると建物の窓際に見つけた!

図々しくその場に居たおじいさんに

写真を撮ってもらう(撮影可能と札があった)

正岡子規さんかな?

 

ホクホクの笑顔で坂の上の雲ミュージアム

出る。

 

先程の警備員の方にお礼を言い、

ついでにさっきのカフェにも行ってみるか、

と足を運ぶ。

 

店の前に行くと、猫がお出迎え。

店員さんによると、店で飼っている猫…

なのである。(笑)

 

おさんぽした写真は消えてしまった…(笑)

凍結したアカウントからも写真見れないので

残念…。

 

たしかコーヒーとケーキを頼んだような。

とても静かで落ち着いた雰囲気のお店で

良かった。店員の方も気さくに話してくれた。

のちに、ヌデポでてらが紹介していた

漱石珈琲店 愛松亭という所。

ライブ前に元気をチャージして、

フルポシェ9周年ライブに向かうのでした。

☕😺📖🖊👦