2021/11/21(日)『ひめフル合同文化祭』@松山KITTYHALL

僕の記憶が正しければ、みかんのロクロウフェス後はこのライブに来たはず!

 

このライブの前にひめキュンは美少女図鑑の撮影会があったみたい。開場時間を過ぎても列を作ったままサロキの外で待った記憶がある。15分遅れで5階へ。

トートバッグ、手作りマフィン、チェキくじ、

写真とあらかじめ買う物、買う量を決めて

買った!トートバッグは、文字が手縫いで

文化祭前のいつかの日に深夜まで縫いながらポコチャ配信していたのを見てたなあ。

(たぶん寝落ち)

 

手作りマフィンは、オレオが入った美味しいやつで帰って食べた!

 

セトリと出し物(いたさんのブログより🙏)

 

最強刹那(ひめキュン)

音速ゴシック(ひめキュン)

饒舌-DieOut-(フルポシェ)

偉人-CleverDick-(フルポシェ)

 

二人羽織(てらたぬ。、直野桃花)

漫才(東しおり、古谷那瑠美)

 

DAISUKI(堀江洸、山本愛梨

衝動DAYS(堀江洸、山本愛梨

 

即興劇(浦島太郎、キノピオ

 

ワタシダイイチキボウ(ひめキュン)

超絶-FANTASTIC-(フルポシェ)

 

おバカ王決定戦

 

ひめポシェ参上!(ひめポシェ)

 

中でも、二人羽織(てらたぬ。直野桃花)

 

漫才(東しおり、古谷那瑠美)がとても

印象的だった!

 

二人羽織は、ももかにてらがカップ麺を食べさせていた記憶が!結構てらはおふざけが過ぎていた様なw

 

ずまと那瑠美はミルクボーイ風漫才を披露。

ずまが「〇〇ちゃうな〜。〇〇やないか!」と

ツッコミ、那瑠美がボケだった記憶。

 

最後の方、ずまがセリフを忘れて言えなくなりそうになりながらも必死に思い出しながら、漫才のセリフを言って、那瑠美がおそらく台本に無い「必死に思い出そうしながら言うのやめてもらって良いですか!」とツッコんでいた(笑)

 

この頃は曲はほぼ知らないので出し物の記憶しかありません!

 

浦島太郎、ピノキオの即興劇では

あいなちゃんがこうちゃんとの曲中、

歌詞やフリが飛んだ事で泣いてて、

まだそれを引きずって泣いてた。

とても悔しそうで、こんなに悔しがれるって

若いなあと。これだけ悔しい!って気持ちを強く持てるって事は、それだけ前に進むエネルギーも強いから、心配もしたけど頼もしくもあった。

 

即興劇なので、ドタバタ感が面白かったけど記憶が大分薄れてしまった(笑)

 

てらが浦島太郎で浦島太郎かカメをやってて、笑いを取っていた様な記憶はある。

 

あいなちゃんは、何か物になりきっていたような。

 

おバカ王決定戦では、当時の総理大臣の名前や正岡子規の柿くへば〇〇法隆寺の〇〇を埋めよなどの問題が出る。

 

かなりてらは惜しい解答だったり、総理の名前(当時安倍晋三かな?)もニアミスだった気がする。ずまと那瑠美ちゃんは、結構正解してた。

ももかとあいながおバカ接戦だったような…

結局ももかがおバカ王になったと記憶

(2022年はなぜかスケベ王のタスキ)

 

☓ゲームでわさび増し増しのお寿司をももかが食べさせられて、ステージはけてリバースしに行っていた様な(笑)

 

ライブ終わって、ひめキュンがステージ上でそれぞれのメンバーが用意した食べ物やら何やらを売っていた様な。

 

まだひめキュンは名前しか知らなくて(CMで見ていたくらいで顔やメンバーはよく知らない)

 

買いに行こうかどうか迷っていると、那瑠美ちゃんの販売していた物が完売!

 

那瑠美「ありがとうございま〜す!!」と笑顔で1抜けしていった。(当時ハイトーンでなんともいえない、グレーグリーンの様な髪色で好き)

 

残された3人(りほちゃんは休養中)がステージに立っていた。

 

勇気を振り絞ってステージに上がってみる!

 

その2へつづく