ヲタク前夜(後編3、完結)

わ。の下した決断とはー!?!?

 

小田和正の名曲「ラブ・ストーリーは突然に

の歌詞の様な運命を感じた

あの日あの時

あの場所で君に会えなかったら~♪

        ↓ 

2021年10月16日昼前サロキ裏でてらに会えなかったら~♪

 

って事で悩んだ末2部も行く事にした。

ここで疑問に思った人も居るかと思うが、ずまに釣られたのに、てら推しになっている。

 

この件については、あまりずまからは言われないけど、あるルートからの情報によると結構お怒りだったらしい(笑)

 

ずま!ごめんなさい🙏🙇

 

ちなみにこの段階では、まだどちら推しというわけではなかったと思う!

てらは黒髪ボブで和風美女、ずまは茶髪ロングのゆるふわパーマで、今風(死語?)美女という認識くらいだった。

 

撮影会2部の開始時間少し前にサロキ裏の公園に行くと、メンツの変わらないヲタクが撮影の準備をしていた。

 

ケムさんは、何か手作りで白い触手のような物を作っている。百均で材料を買って作っているそうだ。気合いの入れ方が違う!!と思った(笑)

 

ケムさんは「CD持ってくるから待ってて!」と言いパーキングに向かって走り出した。

 

10分後くらいに戻ってきたケムさんは

現ポシェの飛翔、月兎、威風の3枚を

わ。にプレゼントしてくれた!

 

YOM BOさんなんかは、ユーチューブの動画で音源を聴かせてくれた。その時の正直な感想は、

ゴリゴリ🦍のメタルで少し暗い…という印象。

でも、実際その後ライブで見たり可愛いフルポシェの2人が歌うギャップなどでやみつきになるのだが。

 

ところで2部はジブリのコスプレで、てらは魔女の宅急便の女の子、ずまは風の谷のナウシカナウシカのコスプレだった。

 

みんな思い思いのポーズを取らせたり、てらの小道具のほうきを使って撮ったりと撮り方は様々。

ケムさんは、デカいフランスパンも持たせたりしていて、やはり気合いの入れ方がちがう!!と

思った(笑)

 

わ。は、てらと話している時にアイススケートを習っていたと聞いたからか?イナバウアーをしてもらったり、初日から変わったやつだと思われた自負はある!

 

やはり、カメラマンのテクニックには遠く及ばないので変わったショットを狙ったんだと思う。

 

ずまとの時は小道具のナウシカに出てくる動物(キツネリスかな?)のぬいぐるみを空に投げさせて撮ったりした。

 

1部ごとに最後に全ショ(その時は二千円だったかな?)を撮りたい人は撮るという事で撮ってもらった。(1部も撮った)

 

次はハロウィンライブがあるという事を聞き、ツイッターをチェックし、行く事にして、わ。のヲタク人生は始まった。